Clover studio(クローバースタジオ)
クローバースタジオからのお知らせや日記など更新していきます。
時計撮影
 先日時計の撮影を担当させていただきました。
やはり高価なモノなので、取り扱いが重要、長時間セッティング作業の後
撮影です。置き、写りこみ、ライティング、時計の時間あわせなどを進めいよいよ
シャッターです。
撮影後も画像修正が必要で、何時間もPCの前で格闘することも・・・
何十枚の部分写真をひとつの写真に合成されているものもあります。
納品後は目薬、肩こりのクスリなどPCの周りに散乱!!
カメラマンは目が命ですね!!
photo - -
法令書式センター様 カタログ制作・撮影

先月、「法令書式センター」様のカタログを制作させていただきました。

この企業は司法書士業務をサポートする“法令書式アイテム”を数多く販売しています。
オンラインショッピングサイトもリニューアルオープンしていますので関係者の方は
是非ご覧ください。
 



関係者の皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
掲載誌 - -
スタジオ撮影
先日、都内スタジオで女性ファッション誌の撮影をいたしました。
女性の肌を綺麗に見せるため、カットに応じてライティングを変えていきます。
大きな傘を使用する撮影もあり、スタジオアシスタントさんにトレぺをつけてもらう作業も
定番です。 傘の直径は180センチ、きれいにシワなく着けていきます
この「傘トレ」が結構難しいんです!
私もアシスタントの時よく作業をしましたが・・・今は出来ないかも?知れません。
そんな作業中のひとコマです!
まだ画像の公開は出来ませんが、モデルさんも美しい仕上がりで満足のご様子でした。
 
撮影日記 - -
たまごクラブ・ひよこクラブ撮影
 先日、2012年春号「たまごクラブ・ひよこクラブ」の「お役立ちコスメ大特集」で
親子撮影を担当させていただきました。
Room撮影会でもお子様の撮影を担当させていただきましたがこれがまた大変で、
時には1カット数百枚撮影することもあり、人数が多いと長時間撮影になってしまいます。。。
しかし子供たちの良い表情を捉えたときのあの一瞬が忘れられなくて、あの手この手で撮影
しています。子供たちの撮影で一番大事なこと・・・それは楽しいと思わせること。
私は子供たちと遊びながら撮影をすることもあり、時には撮影後に声がかれることも・・・

関係者の皆様お世話になりました。
掲載誌 - -
| 1/1 |