Clover studio(クローバースタジオ)
クローバースタジオからのお知らせや日記など更新していきます。
KEYUCA e-MOOK
 宝島社からKEYUCA発売!
カタログページの撮影を担当させていただきました。
おしゃれキッチン&インテリアグッズ、雑貨などKEYUCA
の魅力がいっぱいの一冊です。
特別付録に、コットントートバッグやご優待チケットも付いています。
是非ご覧ください!

関係者の皆様ありがとうございました。











掲載誌 - -
腕時計MAX VOL,4
腕時計MAX vol,4」が笠倉出版社から発売中。
表紙やイメージなど、ほぼ全ての商品撮影を担当させていただきました。
この雑誌は腕時計専門誌で、腕時計選びの実用的な情報やショップ情報が満載です。
なお、「ロレックスGMTマスター1」が当たる懸賞企画も必見です!

関係者の皆様ありがとうございました。

 
掲載誌 - -
三条・八幡宮の献灯祭2
 
2012年1月15日早朝、三条・献灯祭の追加写真です。

明け方まで続く御神灯。
時より吹く境内の冷たい風が炎を揺らしていた。







photo - -
三条・八幡宮の献灯祭
2012年1月14日から15日の明け方にかけて三条市・八幡宮にて献灯祭が行われた。

以前から訪れてみたいお祭りでしたが、私は仕事の為、飯田橋(東京)のスタジオで撮影。
夜は渋谷で新年会・・ようやく終了したのが23:15、そこから副都心線で和光市に移動し、
停めていた車に乗り込み、雪の関越道で三条到着が3:00です。
間に合いました「献灯祭」!!
誰もいない・・・足音とシャッター音だけが響く境内。

この献灯祭は、江戸時代から続く伝統の行事で、ローソク祭りとも言われていて、金物職人が
商売繁盛と旅路の安全を御神灯に祈願したものだそうです。

撮影終了後少し疲れが・・・ツルツルの凍結路で帰宅しました。
あ、もちろん新年会は、お酒無しですよ。コーラがおいしかった!

報告)新年会参加の皆様、無事帰宅です。お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いいたします。(山)


 


















撮影日記 - -
外山進光鋏製作所の握り鋏
昨年末「外山進光鋏製作所」の握り鋏の撮影を担当させていただきました。
POP,ポスター用の写真を3カット撮影させて頂きました。
撮影の際、工程を見学させていただきましたが・・・すごいの一言。
すべて手作りで、一本の鉄棒を叩き、折り曲げてぴったりに刃先が重なります。
もちろん切れ味も良好で、糸の切り口が鋭いので針に糸が通りやすい。

さすが三条の技!これこそ神技です。感動いたしました。
このような技を見せられるとプレッシャーです。
シャッターを切る手に力が入ってしまいました。

今後もこのような「燕三条の逸品」をより多くの方にご紹介できれば・・・と思っています。

この握り鋏が昨年12月「ケンオー・ドットコム」に紹介されました
ちなみにこの鋏はRoomでも販売しています。





 


関係者の皆様ありがとうございました。
photo - -
G.F.G.S.オーガニックコットン100%Tシャツ
年末、「G.F.G.S.」の七分袖Tシャツを撮影させていただきました。

G.F.G.S.(Good  Feel, Good  Style)はオーガニックコットン100%
でMade in japan・新潟県加茂発のTシャツです。
カラーバリエーションも、別注7色を加えた全9色を展開しています。
このTシャツはオーガニックコットンの風合いを活かした柔らかな着心地が
特長で、肌の弱い方、アトピーの方にも安心して着ていただけます。
Roomでも販売していますのでぜひ手にとってお確かめください。



実際のサイズはすべて同じ大きさです。
写真はイメージです!↓
 
photo - -
新鮮工房vol,30 

昨年末「新鮮工房冬号」で 「ルレクチェ」 の撮影を担当させていただきました。

この新鮮工房とは、
JAにいがた南蒲農業協同組合が発行している
季刊の広報誌で、おすすめスポットや旬彩レシピなど・・・意外と知らない?
JAにいがた南蒲管内の情報が満載です。この冬号では加茂を特集しています。
見逃された方は
こちらから ご覧ください

しかしこの「ルレクチェ」が甘くておいしいこと!
我が家では、あっという間に無くなりました・・・

関係者の皆様お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

 
掲載誌 - -
BE-PAL 2月号発売
小学館BE−PAL2月号発売中
「2012年アウトドア大予測4」昨年末撮影いたしました。
今年もアウトドア界は楽しくなりそうです。ぜひご覧ください

関係者の皆様ありがとうございました!

ビーパル 
掲載誌 - -
板前寿司メニュー撮影
 
昨年末、「板前寿司」のメニュー撮影を当社が担当いたしました。
店舗での長時間撮影でいろいろと大変でしたが、7カット撮影させて頂きました。

関係者の皆様、長い時間お疲れ様でした!
そしてまたよろしくお願いいたします。

メイン





photo - -
撮影掲載誌の紹介
 昨年後半に発行され、当社(山本)が撮影させて頂いた書籍です。

はじめに、山と渓谷社「ヒュッテブックス」↓
この本を見ると山道具が欲しくなり、山に行きたくなります。
山道具の紹介、山を楽しむ女性8人のストーリー、道具のメンテナンス・・・など
ぜひご覧ください!

山道具カタログページを担当させていただきました。


次に、宝島社「suicaのペンギン」↓
電子マネーsuica10周年を記念してsuicaの歴史を紹介、キュートな
ペンギンのさまざまな情報が満載です!!

suica関連グッズの撮影を担当させていただきました。


次にマガジンボックス「眼鏡スタイルマガジン」↓
最新の眼鏡コレクションや「IOFT」完全レポ、ON&OFFの眼鏡紹介など・・
眼鏡ぎっしりの一冊です。

表紙、IOFT取材、最新コレクションの商品撮影等を担当させていただきました。


撮影でお世話になった関係者の皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。(山)








掲載誌 - -
| 1/2 | >>