Clover studio(クローバースタジオ)
クローバースタジオからのお知らせや日記など更新していきます。
横浜山手西洋館ロケ
 先日横浜でカタログのロケ撮影をいたしました。
当日は春とはいえ寒く、強風でレフ版も飛ばされモデルの髪も大変な状態!
手直しを重ねようやく撮影終了。大変な2日間でした・・・



撮影UP
バンザーイ!
お疲れ様でした。
撮影日記 - -
スタジオ撮影
先日、都内スタジオで女性ファッション誌の撮影をいたしました。
女性の肌を綺麗に見せるため、カットに応じてライティングを変えていきます。
大きな傘を使用する撮影もあり、スタジオアシスタントさんにトレぺをつけてもらう作業も
定番です。 傘の直径は180センチ、きれいにシワなく着けていきます
この「傘トレ」が結構難しいんです!
私もアシスタントの時よく作業をしましたが・・・今は出来ないかも?知れません。
そんな作業中のひとコマです!
まだ画像の公開は出来ませんが、モデルさんも美しい仕上がりで満足のご様子でした。
 
撮影日記 - -
三条・八幡宮の献灯祭
2012年1月14日から15日の明け方にかけて三条市・八幡宮にて献灯祭が行われた。

以前から訪れてみたいお祭りでしたが、私は仕事の為、飯田橋(東京)のスタジオで撮影。
夜は渋谷で新年会・・ようやく終了したのが23:15、そこから副都心線で和光市に移動し、
停めていた車に乗り込み、雪の関越道で三条到着が3:00です。
間に合いました「献灯祭」!!
誰もいない・・・足音とシャッター音だけが響く境内。

この献灯祭は、江戸時代から続く伝統の行事で、ローソク祭りとも言われていて、金物職人が
商売繁盛と旅路の安全を御神灯に祈願したものだそうです。

撮影終了後少し疲れが・・・ツルツルの凍結路で帰宅しました。
あ、もちろん新年会は、お酒無しですよ。コーラがおいしかった!

報告)新年会参加の皆様、無事帰宅です。お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いいたします。(山)


 


















撮影日記 - -
| 1/1 |