Clover studio(クローバースタジオ)
クローバースタジオからのお知らせや日記など更新していきます。
JP「毎日飲みたいドリンクカタログ」撮影
日本郵政「毎日飲みたいドリンクカタログ」の撮影を行いました。
都内スタジオにてカメラ2人、スタイリスト1人で2日間の撮影を担当。
スタジオ内には、たくさんのドリンク・野菜・果物の山でフレッシュな香りが充満しておりました。関係者の皆様お疲れさまでした。

 
掲載誌 - -
学研「コストコLife」「コストコ通2」発売
 またまた!学研パブリッシングからコストコ関連の本が発売です。
コストコ!人気ですね〜    
是非ご覧ください!

掲載誌 - -
DIME5月号撮影
小学館DIME5月号で「最新BEST文房具」を撮影いたしました。
この特集は、ビジネスやプライベートに役立つ新発想の文房具が紹介されています。
「出世する人がなぜか選んでいる文房具」気になりませんか?

 
掲載誌 - -
モダン・インテリア撮影
 シーランドから発行している「モダン・インテリアNo28」の撮影を行いました。
撮影場所は横浜の某所。太陽光と緑があふれるほっとする空間で撮影もあっという間に終了しました。関係者の皆様お世話になりました!
掲載誌 - -
板前寿司メニュー撮影
 板前寿司のメニュー撮影を「銀座ウォータータワー店」で行いました。
今回は寿司・お刺身・おつまみ・デザート・コースメニューなどを4日間で撮影。
いつもながら撮影後お腹がいっぱいになり終了です。ありがとうございました!


photo - -
宝島社 器の教科書 撮影
 宝島社から発行している「器の教科書」の表紙撮影を行いました。
この本、全国のやきものの産地と特徴、お手入れの仕方などを分かりやすく解説しています。撮影は器の色や質感を出すのが難しく、何回かのライトチェンジでようやく終了です。定価571円(税別)やきものファンは必見です!
ちなみに見本誌が三条「Room」にもありますので是非ご覧ください!


掲載誌 - -
ヨコハマタイヤ「ジオランダー」試乗インプレッション撮影 2
 ヨコハマタイヤジオランダーシリーズのWEBサイト、
「ジオランダースペシャルインプレッション」 の撮影を担当させていただきました。
今回はスタッドレスタイヤの「ジオランダーiT-S」のインプレッションです。
撮影場所は、長野県高峰高原アサマ2000パークスキー場で2日間の撮影。
しかし雪が少ない。。。公道にはほとんど雪がない!
関係者が呆然としていると、スキー場の計らいで臨時駐車場へ続く私道を特別にお借りすることができました。ここなら一般車も来ないので安全です!
そして今回のゲストは、プロスキーヤー「岡部哲也氏」とメディアプランナー「塚田卓弥氏」です。詳細はサイトを見ていただければ分かりますが、お二人とも年間雪道走行が2万キロだそうで、「雪道を知り尽くしたプロ」のアドバイスをいただき取材は終了です。
撮影は数時間に及び雪まみれになり、あまりの寒さで手が凍りシャッターが切れないという事態に・・・皆様お疲れさまでした!

私のスタッドも今年でつるつる!
来年は新しいスタッドで各地を走り回ります!
あ!もちろんヨコハマ・スタッドレスで・・・

ジオランダースペシャルインプレッションWEBサイト↓
http://www.yokohamatire.jp/geolandar/special/


photo - -
築地えび金 メニュー撮影
 3/1開店のラーメン屋「築地えび金」のメニュー撮影を行いました。
このラーメンは、海老粉を練り込んだ麺と甘海老をじっくり煮出したスープが特徴です。
撮影にあたり何杯も試食させていただきましたが、最後の一滴まで海老の香りが楽しめて
美味いの一言です。関係者の皆様お世話になりました。


掲載誌 - -
小学館 DIME3月号撮影
DIME 3月号で「オーダーお菓子」の撮影を行いました。
メインは、クッキーにメッセージをプリントできる「クッキーメール」その他には、
好みの写真をパッケージに印刷できる「チョコラボ キットカット」や
「スマイルビスコ」など紹介しています。
掲載誌 - -
小学館 BE-PAL2月号撮影
千葉・九十九里のパタゴニアサーフにて撮影を行いました。
当日の天気は晴れ!気温も高く真冬とは思えない過ごしやすさで撮影も順調に終了。
撮影後、数時間で極寒の新潟へ・・・いつも通り真夜中の関越道でチェーン規制です。
さ・む・い・・・


掲載誌 - -
| 1/10 | >>